念願の保育園が開園しました!!

本日、リズムメロディ保育園とリズムメロディ音楽院がオープンしました!
長らく利用されていなかった旧門徒詰所の改修・活用を検討しはじめたのは5年以上前。大変大勢の皆様に、相談に乗っていただきました。本当にありがとうございました。

また、プロデュースマツモトさんと本格的に相談・準備しはじめたのは一昨年の冬。ただ、それよりもっともっと前、住職の学生時代からの友人である同社の先代社長から保育園の提案を受けたことがある、というから不思議なご縁を感じざるを得ません。

内閣府への申請、企業主導型保育所の採択、コロナ禍での工事。2年近い準備期間を経て、ようやく開園に至りました。

リズムメロディ保育園は、「0歳からの音楽教育」を通じて「生きる力」を育む小規模保育園です。当院は直接運営には関与しませんが、同じ境内地、お隣にある施設として、生きる力をもった子どもづくりをサポートしていきたいと思います。

改めてこれまでご支援ご協力いただきました皆様、大変ありがとうございました。大変失礼ながらこの場を借りて、心よりお礼申し上げます。これをスタートに、より一層、地域社会に根付いたお寺を目指してまいりたいと思いますので、引き続きご指導ご支援のほどよろしくお願いいたします。

リズムメロディ保育園

(副住職)